おっきん椋川に行ってきました!

2010年12月15日

おっきん椋川に行ってきました!

今日は、おっきん椋川交流館にやってきました。

京都造形芸術大学で陶芸をやっている学生さんたちに
出展してもらおうと思い、下見をかねての来椋(らいむく?)です。

このイベントを開催する3日間は、厳冬期になるので
たぶん、この椋川も雪が積もっているだろうと予想されますが
生きもの田んぼ米で出展していただく是永さんHPブログ)と
学生さんたちのやり取りを聞いていると、
めちゃくちゃ楽しそうでした。

おっきん椋川に行ってきました!

この日は、是永さんの奥さんとお友達が
おくどさんでピザを焼いておられて(詳細はこちら)、
ぼくも一口食べさせてもらいましたが、すごく美味しかったです。

おっきん椋川に行ってきました!

しかも、是永さんの奥さんが朝焼いたという
ゴマのシフォンケーキを、みんなにふるまってくださったのですが
米粉とお豆腐の入ったこのケーキが、びっくりするくらい美味しくて、
最後に残った一切れを、嫁のお土産に持って帰らせていただきました。

シフォンケーキで、こんなに感動したのは久しぶりです!
おそるべし椋川!です。

イベント期間中に、そのシフォンケーキが食べられるのかどうかはわかりませんが
きっと、シフォンケーキでなくても、美味しいだろうと思いました・・。

学生さんたちも、面白そうなことを考えていたので
是非、冬の椋川を体感しに来て観てください!


同じカテゴリー(出展作家【2010】)の記事画像
山口耕一郎さん・清美さん
榎並谷さん
高島のボサ・ノヴァ?
年末にマキノにも行ってきました!
年末、年始は朽木へ行ってきました!その2
年末、年始は朽木へ行ってきました!
同じカテゴリー(出展作家【2010】)の記事
 山口耕一郎さん・清美さん (2011-01-25 23:30)
 榎並谷さん (2011-01-24 20:00)
 高島のボサ・ノヴァ? (2011-01-18 21:00)
 年末にマキノにも行ってきました! (2011-01-17 21:28)
 年末、年始は朽木へ行ってきました!その2 (2011-01-15 17:00)
 年末、年始は朽木へ行ってきました! (2011-01-12 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。